でいりいおくじょのBLOG

2019.06.24

こけた

新宿の横断歩道でこけた。

昨日の話。

京王デパート出たところの横断歩道で、豪快にこけてた人

それ、私です。

 

横断歩道を渡ろうとしたら、青信号が点滅したんですよ。

で、気持ちが焦っていて

ええい、わたっちゃえって走ったんです。

 

で、その後は、気づいたら、目の前に地面が‥‥嗚呼・・。

 

ベタッとカエル状態です。

お恥ずかしい限り。

 

両方のひさ上ひざ下打撲、腕にじんじんする痛み

更に、顎をしたたか打ったよう

歯もぶつけたようで前歯が痛い

 

とりあえず、立ち上がり、デパートのトイレで、恐る恐るズボンを捲し上げて膝を見てみる

ひざ下に打撲による傷と、強度打撲による直剣10センチくらいのあざ。

 

おお………

 

腕には、ダイナミックな擦り傷。

スライデイングしたのかも‥。

 

顎はしたたかぶつけたので、青あざになって、若干の腫れ

歯は‥‥・折れてない!!!!

 

とりあえず、顔面から血を流してなかったことと、歯が折れてなかったことが、

よかった、よかった、よかった~。

 

以前、駅の階段から転げ落ちた時は

足からぼたぼた血を流しながら電車に乗って家に帰ったことがあり

あの時は、結構まわりがドン引きでした

 

それにしても、

こんなすごいこけ方して、こんなめちゃあざができてるのに

骨が折れなかったことに、自分で感動しています。

日頃カルシウムしっかり食べててよかったわ

 

しかも、こけた時に、ちゃんと手をついた自分をほめてあげたいわ。

コケ方がダイナミックやったんで、手をついても反動であごと歯をぶつけたけれど

顔面は全く無傷。。

こいうのさ、手が出なくてたいへんなことになることもあるじゃないですか。

 

でもまあ、青信号が点滅してるのに、慌てて渡ったらあかんね。

これは、肝に銘じよう。

 

同じような状況で

もう一度こけて顔面打ったら、ホンマにアホやからね

 

身体のあちこちにできた痛い勲章

今後の教訓にしいひんとね。

2019年6月23日とら

アホ・・・。

 

コメント

  1. ちえ より:

    大変な1日でしたね…。
    最近、「物事は起こるべくして起きる」と思うようになりました。
    今回のお怪我は、次回気をつけてというメッセージだったのかも知れませんね。
    私も奥薗先生に起こった出来事が自分にも起こりうると思って気をつけたいと
    思いました。
    後から腫れや痛みが出る事無く回復されます様に願っています。
    お大事になさって下さい!
    虎之助ちゃんもママをいたわってあげてね!

    1. 奥薗壽子 より:

      ご心配いただき、ありがとうございます。
      そうですよね、起こるべくして起こる、ホントそうだと思います。
      で、本当に大変なこととか、本当に困ったこととかって、その前に小さな予兆が必ずあって
      その時に、きちんと気を付けていれば避けられるようなことも、ずいぶんある気がしているのです。
      今回のことも、ちゃんと教訓にしなくっちゃね。
      ご丁寧なコメント、ありがとう!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop