でいりいおくじょのBLOG

2019.07.07

スパゲテイー

先日、お昼に何を食べようかと考えていて

そういえば、最近スパゲテイーを食べていないなあと気づいたの。

 

なんでかなあ。

そう思って、いろいろ考えているうちに

そういえば、雑誌でもテレビでも、やたらパスタ料理を紹介していた時期があったはずなのに

いつの間にか、パスタメニューをあまり目にしなくなっているね。

 

そういえば、私自身

朝の連ドラの影響でラーメンを食べていた時期があったり

高松でうどんを食べてから、うどんにハマった時期もあったりで

ここ半年以上、全くスパゲテイーを食べていないことが判明。

 

久しぶりにスパゲテイーを食べようと思ったら、買い置きのスパゲテイーがなかった。

うそ~。

 

これから暑くなると、そうめんばっかりになるから

スパげてーを買ってきて、久しぶりに食べる事にしました。

 

冷蔵庫にひき肉があったので

トマトとナスとえのきを入れたミートソーススパゲテイー。

 

スパゲテイーのいいところは

こんな風に肉も野菜も一皿でバランスよく食べられるところなんですよね。

 

しかも、スパゲテイーをゆでる時に、しっかり塩を入れてゆでておけば

味付けはごくごくシンプルにしても、味が決まるのがいいですね。

 

久しぶりに食べたら

やっぱりスパゲテイーもおいしいなと思った。

 

本格的な夏が来るまで

しばらくスパゲテイーブームが来そうな予感。

 

2019年7月6日スパゲテイ

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop