でいりいおくじょのBLOG

2019.08.29

東京と京都

最近は、京都に行ってひとりの時間を過ごすのが楽しみ

子どもたちも、もう充分大人になったし

これまで頑張って働いてきたんだから

楽しんでおいで~と送り出してくれます。

 

とはいえ、京都に頻繁に行き始めたのは、ここ数年のこと。

 

最初は、あそこにも行きたい、あそこであれを食べたい、と

もう、行きたいところ、食べたいものが一杯過ぎて

本当にせかせかとあっちに行ったり、こっちに行ったりしていたんだけれど

 

最近は、のんびりと過ごしています。

 

というか、京都でゆっくりお茶を飲んだり

当てもなく、プラプラ歩いたり

そういうことが、贅沢だなあと思うようになってきたんです。

 

昔行ったことがあるパン屋さんを探し当てて

ああ、ここ、ここ―!!なんて思いながら

パンを一つ、二つ買うようなのがいいのです。

 

あまり観光客のいないようなお寺の境内に座って

ぼーっとしてみるのもいいね。

 

そうして、夜は早く寝て、朝早く起きる。

 

東京にいると、いつも夜中まで仕事をして

本当に不健康なんだけれど

 

京都に来ると、早寝早起き、あちこち歩いて、運動もして

健康的です。

 

東京と京都

オンとオフ

 

そういう切り替えができることが、

今、最高に贅沢で、幸せだなと思っています。

 

2019年8月28日とら

お母さん帰ってきた~~!!

(鼻になんかついてるで~~~)

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop