でいりいおくじょのBLOG

2019.10.23

着る服がない!

なんだか急に肌寒くなり

着るものがない

いや、正確にはあるんだけれど

見つからない。

 

何年か前、家の中を頑張って断捨離したんです。

でも、そこで力尽きてしまい

クローゼットだけは、中途半端なままになっていて

古代遺跡と化しています。

 

なんとかせねばと思いながら、

毎日が発掘調査です。

 

夏服の山の下(あるいは奥)にあるはずの

少し厚手の服を探して、当てもなく掘り進む毎日。

 

今日も、肌寒いから上にはおるパーカーを探していたら

夏用の、薄―いパーカーしかなく

これじゃなくて、もう少し厚手のやつ・・・・・って思って探していると

出てきたのが、なんと真冬に切る裏起毛のバーカーで

いやいや、そこまで厚手はいらないんですけど…。

再び発掘に向かう。

 

夏前に

お風呂場の脱衣場においてある下着入れの中の

ヒートテックをまとめてどこかにしまったのは覚えているんだけれど

それをどこにしまいましたっけ?

どなたかご存じの方があったら、ぜひ教えてくださいませ。

 

幸か不幸か、その時にしまい忘れたヒートテックが一枚だけあって

この間からそれを大事に来ているのだけれど

一枚しかないので、

洗濯中は、寒空の下で震えております、私。

 

そんなに寒いんなら、さっさと買いに行けばいいやん

って思うんだけれど

買った途端、ヒートテックが大量に出土しそうで。

 

この季節

何を着るべきか

いや、もとい

何が着れるのか

悶々とする今日この頃。

 

2019年10月22日服

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop