でいりいおくじょのBLOG

2020.02.01

朝ドラ「スカーレット」

昔、娘が高校に通っていた頃は

毎朝、朝の情報番組を見て

それから、朝ドラが始まって、

オープニングの歌が終わる前に娘が家を出る

というような規則正しい生活をしていました。

 

あの頃は、きちんきちんと朝ドラを見ていたのに

娘が高校を卒業したら、朝ドラも見なくなっちゃったなぁ。

 

すっかり、朝ドラを見る生活から離れていたここ数年でしたが

今やっている「スカーレット」が面白いというのを聞き

興味がわきました。

滋賀県の信楽といえば、京都のお隣で

狸の置物は、懐かしささえ感じます。

焼き物の話というのも、興味がある。

 

それで、すでに話が進んでしまっているので

オンデマンドを使って、最初から見てみることにしました。

 

今やっと30話まできました。

 

めちゃめちゃ面白いですね~びっくり。

 

面白くて、毎回泣けて

本当にいいドラマ。

 

朝、お化粧をしながら見ているんだけれど

必ず泣けるシーンがあるので

化粧が全部とれてしまうのが難です。

 

加えて

ストーリもいいんだけれど

オープニングの主題歌が、ものすごーくいい。

 

superflyさんの歌う「フレア」

 

この歌、めちゃめちゃ好き。

何回聞いてもいい。

 

声もいいけれど

歌詞がいい。

 

雨に負けるもんか

涙に負けるもんか

 

ここを聞くたびに

 

うん、私も負けるもんか、って思う。

毎朝、毎朝、負けるもんかと思う。

 

朝ドラ、スカーレット

おすすめよ。

 

 

2020年1月31日スカーレット

コメント

  1. なおみ より:

    奥薗先生こんばんは🌛
    私もスカーレット
    見ています✨
    とても元気がでる
    作品ですね⤴
    やっと阿弥陀堂だより
    読み終えました😌
    おうめ婆さんの
    語り口調がホントに
    面白くて味があって
    読みながら笑ったり
    泣いたりとあっというまに
    読み終わっていた感じです。
    本当に読んでよかったです🍀
    また読みかえそうと思って
    います。良い言葉がおうめ婆さんを
    介して、綴られていて
    スッと心身に入ってきますね😌
    よい作品を教えていただいて
    ありがとうございました。
    今夜はさつまいものミートグラタンで
    温まりました♨

    1. 奥薗壽子 より:

      困難なことにあっても、めげずにまっすぐに立ち向かっていく人を見るのは、気持ちがいいですね。
      その姿を見ているだけで、元気がもらえる。
      自分もあんな風に、常に前向きに生きていこうって思います。そうすることで、元気を与える人になれる気がするんです。
      そうして、おうめさんみたいな年寄りになる。
      うん、それ理想だなあ。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop