でいりいおくじょのBLOG

2020.06.03

キャットテール

ベランダの花の植え替えをしたいんだけれど

花の苗が、思うように手に入らないし

いまだ、苗を買うために、あちこち動き回れる感じでもないので

ただ今、お休み中です。

 

一応、冬の花たちを整理して

植木鉢やプランターはきれいにして、スタンバイ。

苗を買ってきたら

すぐに植え替えられるように準備はしてあるんだけれど、

まだちょっと先になりそうね。

 

そんな中、

去年の夏から植えっぱなしの子たちは

きちんと、すくすく育ってくれています。

 

植物たちはたくましいね。

勇気やら元気やらをもらえるわあ。

 

キャットテールもその一つ。

 

冬の間は、枯れたみたいにひっそりと気配を消していたのが

春になって、少しずつ葉っぱを伸ばして

 

最初は、あれ、これ何の花だったけ?

って、すぐに何の花か思い出せなかった。

 

それが、あれよあれよと、かわいい赤い尻尾を伸ばし始めて

ああ~~~って思ったら、心が喜んだ。

 

いろんなことがあっても

生きてる。

 

淡々と、いつもと同じように生きてる

 

植物たちの、そういうたくましさに

毎年、すごいなあって感心するんだけれど

 

今年は特に

心にしみるなあ。

 

2020年6月2日キャットテール1

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop