でいりいおくじょのBLOG

2020.12.04

くら―い生活

朝起きたら、台所の蛍光灯が切れてた。

うそ~~~。

昨日の夜は、あんなに明るかったのに

一転して、暗い生活になりました。

 

実は、うちの蛍光灯

なんでかわかんないんだけれど、めちゃ特殊な形でして

近所に売っていない。

 

前に切れたとき、

どこに売っているのか全く分からなくて大騒ぎし

 

結局ネットで買ったんです。

さすがアマゾン、何でも売ってる。

 

今回は、慌てずにすぐに注文を入れましたが

届くまでに3~7日くらいかかるとのこと。

 

待っていれば確実に届くのですから

まあ、騒がずに待つしかありません

 

それにしても

台所が暗いと、なーんかテンション下がります。

 

なんとかならないかと考えて

そうだ!!写真を取るときに使っている照明を当ててやれ

って思ってやってみたら

なんか、逆に、そわそわして妙に落ち着きません。

 

それで、仕方ないので

仕事机のライトを台所にもっていって当ててみたら

これはまあ、なんとかいい感じでした。

 

普段当たり前にあるものが

当たり前でなくなった時

それが、どんなに自分にとって大事だったかよくわかりますね

 

うん、あんなことも、こんなことも

 

それにしも台所の電気、明るい暮らし

ホント、大事ですわ。

 

2020年12月3日とら

どんまい♪

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop