でいりいおくじょのBLOG

2021.01.25

おしりパンを焼きました!!

今日は雨ふりだったので、

久しぶりにパンを焼いてみました。

 

雨が降ったらパンを焼く

それは、子供たちが小さい時からの習慣で

 

家の中で時間を持て余している子供たちと一緒にパンを作れば

時間はつぶせるし、

おなかは膨れるしで、

いいことづくめだったのです。

 

このパンは、シンプルに

小麦粉と、塩と、砂糖とオリーブオイルだけで作るパンで

(今日は牛乳も入れましたが)

ハイジの白パンという名前で売っているやつです。

 

うちでは、形がおしりに似ているので

昔からおしりパンって、呼んでいます。

 

パンを発酵させている間にミネストローネを作り

今日のお昼にしました。

 

焼きたてのパンはいいね。

 

焼きたてっていうのもあるけれど

まだかまだかと、期待が高まっているので

その分、よけいおいしく感じます。

 

あれ、もうないの?

もう終わり?

 

また明日も焼くよ。

明日は、雨降りじゃないかもしれないけどね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良いおしりぞろい!!

 

 

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop