でいりいおくじょのBLOG

2012.04.02

京都

今日は大阪でテレビの撮影です。
今日は3品作りました。
私の料理は、基本的に早くて簡単なので
料理3品、準備、リハーサル、本番をやっても
全部で3時間ほどで終わります。
 
なので、サクサクと仕事をこなし
せっかくなので、帰りに京都に寄り道しました。
 
本当は、この仕事のついでに
京都にしばらく滞在して、
ちょっとゆっくり桜見物などをしたいと思っていたのですが
他の仕事の関係で、無理になり
でも、この寄り道で、一挙に京都気分を満喫しようという魂胆です。
 
残念ながら
桜にはちょっと早く
鴨川の七条あたりはきれいに咲いていましたが
それよりも上になると、全く桜の気配もないという状態
でも、本の少しでも桜をみられただけでも、ちょっと嬉しい気分です。
 
とりあえず、京都と言えばうどん!!
大好きなきつねカレーうどんを食べ
それから
京都の街をぷらぷら歩いて、お気に入りのお菓子を買い
それから、錦市場に行って
これもお気に入りの穴子寿司やつけものや、だし巻き卵や、おばんざいなどを買いまくり、
気分的には、大いに京都気分を満喫しました。
 
最後に
大好きな前田珈琲店へ。
 
京都に泊まっている時は
前田珈琲店でモーニングを食べるのが、結構好き。
イノダコーヒー本店で
小鳥のさえずりを聞きながら食べるモーニングも捨てがたいのですが
前田珈琲店のホットドックやカスクートサンドも、なかなか美味しいのです。
 
更に
ここのコーヒーパフェがめちゃ良くできていて
一人前だと多いという人のために
ハーフサイズのがあるんですね。
それがまた、小さいのによくできているのです。
 
ほんの数時間の京都。
駆け足で、食べたり買ったりでしたが
気分的には、結構楽しめました。
 
ほんのつかの間の息抜き。
でも、これのおかげで
明日から、また仕事頑張れそうです。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop