でいりいおくじょのBLOG

2021.09.14

虎之助、病院に行く

ちょっと前から

虎之助の小股のところがただれて赤くなっていて

最初、触ると嫌がっていたのが

このところ、そこの部分が乾いてきたのはいいのだけれど

なんか全体に黒くなってきたのが気になっていました。

 

乾いてきたことで

触っても嫌がらなくなったので

良くなっているような気はするのだけれど

でも、黒くなっている部分は広がっているようにも見え

 

一度お医者さんに連れて行った方がいいかも、ってことになりました。

 

そんなわけで、今日は朝から病院です。

 

虎之助の

小股の黒い部分にセロハンテープを張り付けられ

びりっとめくって菌を取る。

 

けっこう原始的なのね。

 

そのとき先生が

場合によっては抗生物質を飲むことになりますが

抗生物質は飲めますか?

 

と聞かれるので

 

“はい、私飲めます!”

 

って元気に答えた私。

 

しばし、間があった。

違う、抗生物質を飲むのは、私ではなく虎之助や

って気づき

すいません、この子も大丈夫です…。

 

小さく訂正しましたです、はい。

 

 

結果と待つこと30分。

 

結局、特に問題なく

変な菌はいないようで

とりあえず、消毒用のシャンプーをもらって帰る。

 

シャンプーをして、乾かす。

 

それでいいらしい。

 

それより、太ってますねえ。

って、言われて

太っているから、股の所にも菌がたまりやすいと指摘され

 

はあ・・・おやつも制限しているし、お散歩もしているんですけどねえ

としどろもどろ。

 

とりあえず、一度血液検査をした方がいいと言われ

 

えええええ~~~~つ、そんな大変なこと!???

と、びっくり。

 

でもまあ、もう7歳なんで、

一度健康診断を兼ねて、血液検査をしなくっちゃね。

 

虎之助、

またしても試練や~~~

2021年9月13日とら

疲れた~

コメント

  1. ぷーちん より:

    セロハンテープの検査は災難(⁉︎)やったね、とらちゃん。
    剥がす時、痛かったでしょうに。

    でも、変な菌もおらんでよかったです
    ね。

    1. 奥薗壽子 より:

      菌を採るのに、セロハンテープをべりって、これ普通ですかね。
      いや、本当に、文房具のセロハンテープ。
      けっこう、びっくりしました。

      虎之助は、例によって緊張のあまり、置物のように固まっており
      全く動きもしませんでした。
      これはこれで、笑えました。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop