でいりいおくじょのBLOG

2023.11.20

虎之助、ニンマリ♪

台所で料理をしていると

たいてい、台所の入り口の所で

虎之助が物欲しそうにしています

 

いつもそうなので、

そうだろうと思って

今日はついつい、料理に集中してしまって

虎之助のことをすっかり忘れていたんです。

 

はっと気が付くと、

虎之助がそこに居なくて

なんか嫌な予感・・・。

 

慌てて、私の部屋に行ってみると

はい、やってくれてました。

 

私のカバンを引きずりおろして

中身を出し

(財布、化粧ポーチ、メガネ、ハンカチ)

ひえ~~~と思ったけど、

びりびりにされていなかったので、よかった~~

と思ったら

 

なんとなんと、

カバンに入れていた、のど飴、全部やられてました。

 

リンゴ味ののど飴

のど飴ゆーても、ほとんどりんごの飴です。

 

まさかの、全部食べられてた…。

ウソやろ?

 

飴って、砂糖のかたまりやん。

砂糖の入ったおやつって、ほとんどあげたことないのに

砂糖大量摂取やん。

 

信じられへんわ

 

でも、美味しかったんやろうなあ。

幸せやったんやろうなあ。

 

めちゃめちゃうれしそうな顔してました。

口からは、もちろん、リンゴの香りがしてました。

 

心なしか、身体からもリンゴの香りがしてる。

 

砂糖の大量摂取。

テンション上がりまくりの虎之助でありました。

 

食べてしまったもん、しょうがないか・・。

2023年11月20日とら

にゃは♪

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    おはようございます😆💕✨奥薗先生のお返事あたたかいです。。朝から泣いてしまいました。ありがとうございます。。昨日から残業で昨日の晩ご飯はレトルトカレーと珉珉のセミギョーザ(奥薗先生ご存じですか⁉️)でした。。1時間帰宅が遅いから仕方ないです💧今日も張り切って仕事しまーす😃

    1. 奥薗壽子 より:

      カレーと餃子、良いですよ。最高、最高!!
      家の食事は、頑張りすぎひんのがごちそうです。
      私は、長い間、そんな簡単なことに気づかないで、しんどい思いをしました。
      気楽なのが、ごちそうで、幸せです。
      眠眠のセミギョーザ知らなくて、グーグルで調べました。関西人なのに、なんで知らんのやろ?
      王将の餃子は、子供の頃から食べてたんですけどねえ。

  2. 鈴木あけみ より:

    先生、前にダックスを飼って色々思い出しました。本当にかわいいですよねぇ
    イタズラすると 自分で解ってるので 上目遣いに申し訳なさそうにしてるので許してしまいます。
    アメを食べたのが甘さがあるので それは、心配ですもん、構って貰いたくてするイタズラもありますもんね

    ちなみに今は、文鳥達が癒しです。可愛くて たまりません。

    先生、今夜のメニュー 実は、ミネストローネは、作ったことも食べたこともないので トマトシチューで残ったトマトジュースの利用法を考えてたら ミネストローネがあったので 早速今夜、作ってみます。

    ベランダのプランターに 買ってきたネギの根っこをただ植えるだけで ネギがあっという間に延びてきてエンドレスで食べてます。
    ニラも生命力が強いので 土の肥料がしっかりあれば  
    丈夫に育ちますよ【肥料なくても問題ないです】

    先生、名前を【フィンチラブ】に変更します。
    フルネームだったので…

    1. 奥薗壽子 より:

      いろいろ挑戦してくださって、ありがとうございます。
      ベランダのネギ、すごいですねえ。日当たりがいいのか、土がいいのか
      あるいは、野菜作りの天才!?  素晴らしいです。
      私も、そんな風に育ててみたいです~~~。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop