でいりいおくじょのBLOG

2023.11.23

パックをしている時に・・・。

朝晩パックをするのが、習慣になっています。

今朝も、きちんとパックタイム。

 

ところが、顔にパックを張り付けたところで

ピンポンが鳴った。

 

あっ、宅急便!!

 

こういう時、どうするんですかね。

まだパック歴が浅いから、顔に張り付けたパックをどうしたらいいのか

一瞬、身体が固まりました。

 

1.パックを張り付けたまま、玄関を開けて荷物を受け取る

2.居留守を使う。

3.パックをはがして、荷物を受け取る

 

わずか数秒の間に

この3つの選択肢が頭の中で高速回転しましたよ。

 

パック、貼ってすぐだったんですよ。

だから、とるのはなんかもったいない気がして

 

かといって張り付けたまま、玄関開けたら

いくらなんでも、宅急便のおじさんギョッとするよなあ。

 

いや、玄関をちょっとだけあけて、手だけを出して受け取る

という手もあるか。

 

いやいやいや、そんな悩むことやない

宅配ボックスがあるんやから

居留守使って、そこに入れてもらったらええねん。

 

うん、やっぱ、それがええ、それがええ。

 

って思ったのに、なぜかインターフォンに対応してしまう。

 

あかん、玄関で受け取らなあかん。

 

顔を見せずに、手だけを玄関から出して受け取るしかない

 

いやあ~~、これ、けっこう難しい気がするなあ

ってゆーか、怪しすぎるやろ、それ。

 

どうしよ、どうしよ、どうしよ

って、頭の中がぐるぐるして

気が付いたら、パックをめくって、

リビングの椅子の背にきれいに広げてのせてたわ。

 

ほんで、何食わぬ顔をして荷物を受け取り

何食わぬ顔をして

再度パックを顔に広げたわ

 

別に、難しい事でもなんでもなかった

 

なんやったんやろ、この一瞬のパニック。

 

2023年111月23日とら

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんにちは👋😃私はメイク道具を持っていません。。。リップクリームは持っていますが若い時からスッピンで56歳の現在もスッピンです。。でも自分自身の結婚式と娘の結婚式はさすがにスッピンと言う訳にもいかないのでプロにメイクしてもらいましたが顔に何かくっついてる感じがすごーく嫌でした。。子ども達が学生時代の行事もスッピンでした。。。(*´∀`)♪メイクしないからか「お肌キレイやなー」って言われます。。速攻で「肌キレイかどうか知らんけど腹の中真っ黒けで汚いでー腹黒いでー笑」って返すと笑い取れます(* ̄∇ ̄*)この返し関西人の奥薗先生ならきっと理解してくださると思うのですが(≧▽≦)

    1. 奥薗壽子 より:

      めちゃウケる~~~。まさに関西のノリです。
      私は、熱いものを素手で持った時(けっこう平気)
      「ツラの皮薄いけど、手の皮、厚いねん」言います。
      関西人は、笑い取ってなんぼやからね~~~。

  2. フィンチラブ より:

    パックをしたときとか、トイレとかのときに限ってってありますよねぇ

    私の場合は、どうしても時、インターホンで返事して【置いとってもらっていいですかぁ~】って言って 後から取る

    時間指定ならあ!来る!って解るけど 人からの贈り物の時は、インターホン対応です。
    とっさって やっぱりインターホンに出てしまったことあります。
    昔に比べて宅配サービスは、ありがたいなぁ~ってつくづく思います。

    先生!パックは、いいですよねぇー乾燥する季節
    しっとりお肌になぁーれ!

    今日は、先生のシチュー、作りまーす。

    1. 奥薗壽子 より:

      パックは、良いんだけれど
      まだ慣れていないせいもあって、あたふたします。
      でも、パック、めちゃめちゃいいので、おすすめです、ホントに。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop