でいりいおくじょのBLOG

2023.11.26

塩サバにハマっています

もっと魚を食べたいと思うんだけれど

なかなか難しいんです。

 

まず、魚を買いに行く時間がないので、買いにくいし

買って帰って料理して・・・って、それも気が重い。

 

ところが最近

近所のスーパーで、めちゃ美味しい冷凍の塩サバを見つけて

めちゃハマっています。

 

ちょっと小ぶりなんだけれど、半身が2枚で400円しないくらいの値段。

 

冷凍なので、買ってきた日に料理しなくてもいい

というのもいいし

まとめ買いできるのもいい。

 

その塩サバを、凍ったまま3等分して

半身2枚分、まとめて焼いちゃいます。

 

 

朝ご飯に一切れ食べたら

残りは、半分ゴマ酢漬けにして

半分はそのまま保存

 

毎朝一切れずつ、朝ご飯に食べています。

 

こういうのは焼き立てが美味しいとは思うんだけれど

毎朝、グリルの掃除をするのが嫌で

私は、まとめて焼いて、一切れずつ食べるので良しとしています。

 

レンジで軽く温めなおすと、ちょっとふっくらして

まあまあ悪くないです。

 

朝ごはんに、お魚があると

なんか、自分の体をいたわっている気がして

よしよしって思う。

 

そういうの大事だと思うの。

自分を大事にしなきゃって、思うんです。

まずは、それができないと、

本当の意味で誰かを大事にすることもできない。

 

最近、ふとした瞬間にも、そんなことを思ったりしています。

2023年11月25日とら

鼻になんかついてんねん

 

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんにちは👋😃私は全然素晴らしい人間じゃないですうー。。。はよ息子仕事見つけて独立してくれ~ほなオカンは悠々自適な一人暮らしを満喫出来るのに~って思っています。。息子がゲームしたり漫画読んで笑ってるのを目の当たりしたらイラッとします😒💢💢私はアホアホダメダメかあちゃんです😔

    1. 奥薗壽子 より:

      いやいや、ダメダメがいいと思うんです。
      私だって、ダメダメです。ダメなとこだらけです。
      ダメなとこだらけだから、息子はしっかりしますよ。
      このダメなオカンをほっとけへんと思いますよ。
      うちの息子も、かなりやんちゃしましたが、ダメな親を見て、まともになりました。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop