でいりいおくじょのBLOG

2023.11.24

厚揚げレシピはいくつあっても困りません!!

厚揚げって、なんかついつい買っちゃうんですよね。

 

最近は

夜ご飯を、厚揚げメインにすることも結構多くて。

 

というのも

朝ごはんをしっかり食べて

昼と夜は

ちょっと軽めにするというのが、最近の傾向でして

 

その方が、胃の負担が軽くて

体調がいいように感じているんです。

 

だから、朝ご飯に、お魚を焼いて食べたりして

(最近、塩サバにハマっています)

 

お肉を食べる時は、昼ご飯で食べて

 

夜は軽く

厚揚げとか、豆腐とか

そんな感じにすることが多いです。

 

厚揚げは、油のコクもあるので

けっこう食べ応えもあって

満足感が高いです。

 

年齢時なこともあるのかもしれないけれど

充分、お肉の代わりになって

むしろ、お肉より軽くていいんですよ。

 

今日のYoutubeでは、厚揚げのとろとろ玉ねぎ炒めを紹介しました。

 

これは最初

厚揚げの生姜炒めにしようかと思っていたんです。

 

ところが

玉ネギのすりおろしを入れたら、それがめちゃ美味しくて

最終的には、玉ねぎのすりおろしたっぷりになって

とろとろ玉ねぎ炒めになっちゃったというレシピです。

 

玉ネギがね、めちゃ合うし

玉ネギの旨味が入ることで

調味料を減らしても美味しく仕上がるし

味もぶれません。

 

玉ネギ、すごい!!

 

このすごさは

食べてみたいとわからないので

是非是非作ってみて下さい。

 

(1099) 【メインにもなる厚揚げレシピ】材料2つ!!とろとろ玉ねぎが驚きの美味しさ!!<厚揚げのとろとろ玉ねぎ炒め> – YouTube

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんばんは😃🌃厚揚げのとろとろ玉ねぎ炒めも絶対に作ります😊でも…今日は晩ご飯作るのがメッチャめんどくさいんです💧頭の中でひらめいたのが奥薗先生の長芋バーグでしたー。。なんと長芋が半額で売ってたので超ラッキー😃✌️私が一人暮らしなら絶対に料理作らないです。。スーパーでお惣菜ばっか買うんちゃうかな~って思っています。。今は息子が居てますから作りますけどね。。鎌倉出身の友達曰く「息子さんが居るから料理作れるって息子さんに感謝じゃん。。料理しないとボケちゃうよ(←このフレーズアウトならすみません…ほんまに言われた言葉なので)」って言われました。。そうですよね。。がんばりすぎずがんばります。。さーて長芋バーグの準備に取り掛かりまーす😉

    1. 奥薗壽子 より:

      はっきり言って、私も自分のために料理作るの、全然楽しくないです。
      でも、身体のためにバランスよく食べないといけないって、めちゃ思っているので
      頑張って作ります。作りますが、できる限り楽して作ります。
      でも、息子のために料理するのは、母の愛ですねえ。素晴らしいです。
      自分の中に愛があるって、めちゃすごい事やと思います。人間として素晴らしいやないですか。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop