でいりいおくじょのBLOG

2024.02.24

怖い話・続き

天井からドリルの音がする件

続きです。

 

今日、朝から管理会社の人に来てもらって

事情を説明したんだけれど

 

エアコンとか、換気扇とか、冷蔵庫とか

とりあえず、電気の回線は、業者に来てもらって調べて直してもらうことになり

エアコンとか換気扇も直してもらえることになったんだけれど

 

ドリルの音に関しては

上手く対応してもらえず

 

証拠の動画がない事

正確な日時の記録がない事

で、取り合ってもらえずでした。

 

確かに、証拠の動画を撮っておくべきでした。

後悔‥。

 

でも、このままでは、私も納得できないので

上の階の人が、ドリルを使ったかどうか、聞いてください。

っていう事だけは、強くお願いしました。

 

上の階の人がドリルを使ってるのも怖いけど

(ドリルを使って、何をしてたん?

だって、上の階としたの階の間に入り込んで、何か工作してたんですよ

それはそれで怖い)

 

けど、上の階の人がドリルを使っていないとなると

もっと怖い。

 

一体誰がドリル使ってたん?

ほんで、何してたん?

 

普通にマンションで暮らしていて

映画のパラサイトみたいなことが起こるなんて

思っても見ませんでした。

(誰かが生活してるとは、決まってないけど)

 

 

でも、

これから先の人生を考えて

どこで、どんな風に暮らすのかを考える時期に来ていると

去年あたりから考えていたけれど

 

こんな事でもないと

のらりくらりと、現実逃避し続けるのは目に見ていて

 

それではあかん、ちゃんと考えろ

って、運命から言われているような気がして

今が、その時なんやと思います。

 

これを、なかったことにしてしまったら

人生を大きく見誤る気がして

ここが正念場ですね。

 

今年は、大きく何かが変わる予感。

 

2024年2月23日とら

そやで!!

 

 

 

コメント

  1. フィンチラブ より:

    先生、天井の件 詳しいことがわからないままモヤモヤするのも 怖いですもんねぇ
    日本は、安心だって!言うのも今の時代は言いきれないから…

    毎日 原因がハッキリしないまま暮らすのは怖いですもんねぇ
    以前、家は、地方なので、夜中にガサゴソ ガリガリ走り回る音が…毎日夜中なので でも、家の場合は、【アライグマ🦝‼️】でした。それでも 解るまでは怖くて眠れませんでした。
    棒でガンガンつついたりしました。

    先生!よーく調べて 昼と夜の回りを確認してからの引越をそして 居心地良さそうなところ 見つかると良いなぁ
    引越はむちゃくちゃ大変ですもんねえ
    私も仕方なく4回しましたが 大変でした。

    良い物件か見つかりますように祈ってます。
    先生、お風呂にゆっくり浸かって リラックスしてくださいね

    1. 奥薗壽子 より:

      優しいコメントありがとうございます。
      原因究明は、のらりくらりとかわされて、どうもはっきりならない予感。
      でも、仮にわからなかったとしても
      もう、引っ越しは自分の運命だと思い始めました。
      また、ご報告しますね~~~。

  2. たぬきっく より:

    おはようございます!
    昨日の記事にはじめてコメントしたのですが、
    なぜか反映されず💦
    今度は書き込めるかな?

    昨日からすごく気になってました。
    やっぱり何でも記録とか、証拠とか必要なんだなぁと感じました。
    かといって、何もわからないままなんて
    気持ち悪いですよね。原因ははっきりさせたいし、この先このまま暮らしていくってやっぱり心配!先生のおっしゃるようにこれは何か運命的なものなのかも。
    心中穏やかではないと思いますが、早く解決するよう祈っております。

  3. おとひめ より:

    ドリルを使っていたのは、もしかしたら実際は上じゃないのかもしれません。私はマンションの最上階に住んでいますが、ときどきあたかも上の階からのように音(足音、工事音、ピアノなど)が聞こえることがあります。隣や下など上階以外の音があたかも真上から聞こえることもあるようです(壁などを伝って?)。

    1. 奥薗壽子 より:

      コメントありがとうございます。
      マンションの建物の構造から言って、そういう事は絶対なく
      ドリル音は、私が声をかけたら止まって、その後人がそっと移動していく音までしたので
      誰かがいたことは間違いないと思われます。
      ご心配頂き、感謝です。

  4. ぶんすけ より:

    先生、その後が気になってしまって仕方ありません。
    色々解決されることをお祈りしております。
    そのなんかおかしいっていう勘、信じることは大事ですよね。なんでも証拠が必要な時代ですが芯は自分の感覚ですよね。
    いいことも悪いことも…
    わたしも自分の感覚磨き続けます。

    1. 奥薗壽子 より:

      コメント、ありがとうございます。
      土日に入ったので、その後の連絡はない状況です。
      自分の感覚って、やっぱり大事にしないとですね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop