でいりいおくじょのBLOG

2024.02.26

引っ越しの下準備

引っ越しをしようと決めたので

自分の記録も兼ねて、

随時、ここに書いてみようと思っています。

後で振り返って、あの時そんな風に思っていたのか

って思えたら楽しいかなと。

 

さてさて、何から手を付けたらいいのか。

 

とりあえず、あちこちの知り合いに、

今度引っ越そうと思ってるんです~~

っていう事を言いまくっています。

 

つまり、何か教えてもらえることがあったら

教えてもらおうという魂胆です。

 

今の時代、ネットだけで調べたりすると

けっこう怖いような気がして

 

知り合いの実体験は信用できるからね

そこから、情報収集。

 

そして、最初にやるべきは

どこに引っ越すかを決める事

 

普通は、今住んでいる場所と同じ路線で、考える場合が多いみたい

確かに、同じ路線だと、大体、その辺の地域性とかも想像しやすいしね

 

でも、もう一つは、実際に引っ越した人の話を聞いて

なぜそこを選んだとか、実際に何がいいか

みたいなことを聞いてみるのもありかと思い

そういうのもかなり参考になりました。

 

そうして、今2つの候補地に絞ったところ。

 

たぶん、このどちらかになると思う。

 

とりあえず、スタートラインについたって感じ。

前に進め、私!!

 

2024年2月25日とら

前に進んだ~~~♪

 

 

 

コメント

  1. Miniya69 より:

    数日ぶりにお邪魔したら、なんか不審な音や気配など、大変なことになっていて驚きました。怖い思いをされたのですね。そんな大変な中、YouTube動画を配信くださり、ありがとうございます。奥薗先生にピッタリの素敵な新しいお住まいが、どうぞ早く見つかりますように。九州から応援しております。

    昨夜、このブログの最初の頁にお邪魔してみました。今から12年前なんですね。今の私に役立ちそうなこと(減塩や更年期など)がたくさん書かれていて、おおーっ!と嬉しくなりました。ありがたい😆✨ゆっくり読ませていただきます。

    1. 奥薗壽子 より:

      優しいコメント、ありがとうございます。
      12年前のブログ!そんなところまでさかのぼれるんですか?すごい!
      読んでくださってありがとうございます。

      実は、このでいりいおくじょのは、もっと前から書いていまして
      どれくらい前かというと、世の中にまだブログというものがなかったときからHPに書いていまして
      なので、20年以上前ですね。2000年問題の時に、書いていた記憶があるので。
      ただ、このHPを新しく作り直した時に
      過去のものが消えてしまったんです。あの頃何を書いていたのか、ちょっと読んでみたい気もします。
      あの時、そんなことを考えていた自分
      なんか、自分でありながら、自分でないような、不思議な感じです。

  2. マキコ より:

    安心しました。 良い環境に行かれると良いですね。
    引越しは大変ですが 今のうちが一番良いのではと 勝手に思っています。
    すみません 余計なお世話ですよね。つい身内のように思ってしまいまして
    ごめんなさいです。
    お疲れのないようにしてくださいませ。

    1. 奥薗壽子 より:

      コメントありがとうございます。
      書いていただけたことで、背中を押してもらっている気分です。
      感謝感謝。
      何もせずに、見て見ぬふりをして暮らす方が楽なのかもしれませんが
      頑張って乗り越えないといけない時もあります。
      頑張ります!!!

  3. フガジ より:

    管理会社さんの対応といい、もう引っ越しは「必然」なのかもしれませんね。引っ越しは大変だと思いますが、新しい何かに出会えるかもしれませんね。私も50代なのですが、60歳までに「最後の引っ越し」をしたいと考えております。これから奥園先生の「小松菜のゴマ焼きそば」を作り、美味しく頂いてから寝たいと思います。

    1. 奥薗壽子 より:

      コメント、ありがとうございます。
      そうです、最後の引っ越し!!それです!!!

      その覚悟で、必死で頑張ります!!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop