でいりいおくじょのBLOG

2024.02.27

不審なドリル音の顛末

不審なドリル音について

管理会社から連絡がありました。

 

上の階の方が

ガス給湯器の交換と、エアコンの交換の工事をしたそうです

とのこと。

 

・・・・・。

 

そうですって、管理会社は知らなかったってこと?

 

先日

工事とかだったら、事前に連絡があるはずですよねって言ったら

確かに、工事だったら事前に連絡しますね

って、その人は言ったんです。

 

けれど、今日の返答では

工事をしたそうですって。

 

それ、おかしくない?

 

それを言ったら

上の階は、入居している条件が違う(聞いたけど詳しくは書けない)から

勝手に工事ができるのだとか。

 

とすると

 

その工事が

本当に給湯器の交換だったのか、エアコンの付け替えだったのか

分からないですよね。

 

そもそも、給湯器の交換とか、エアコンの付け替えに

うちの天井のすぐ上の所をドリルで何かやる必要あるんだろうか?

 

ますます不信感・・・。

 

それ以上聞いても、のらりくらりとかわされるだけなので

絶対引っ越す!!

と思って、引き下がりました。

 

いや、こういう事、

ここで書くのはどうかと思ったんだけれど

 

今日の会話をここで記録しておくことで

後々、何かあった時に役立つかなと思ったのでした。

(記録大事!!)

 

とりあえず、この話はこれで終わり

ここからは、前向きにこれからのことを考えるのだ!!!

 

今更ですが

私、めちゃ運命というのを信じていて

何か、大きな決断をしないといけない時って

必ず、何かそうせざるを得ない何かが起こって

自分が決断するというよりは、何か見えないものに導かれてそうする

って、信じているところがあるんです。

 

だから

今回の一連の件

本当のことをすべて明らかにしたいとうよりは

こういう事が起こった意味を、

自分にとって、それが何を意味しているのかを

自分なりに考えてみたいと思っていて

 

このままずるッと、人生の終盤に入っていくのではなく

きちんと、自分のこれからのことを考えなさいってことだと

理解したわけです。

 

人生100年だとしたら

まだまだ先は長いけれど

(いや、実際は100歳まで生きる保証など全くない)

何も考えずにこのまま進んでいくだけだと

ある時に、あっ、しまった!ってことになり

若い時とは違って、もうやり直しがきかないという事が

確実に起こる。

 

今、その、分岐点にいる気がしています。

しっかり考えろ、私!!

2024年2月26日とら

なんやて?

 

 

 

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    おはようこざいます☀️😃❗朝からメッチャ腹立ってます😒💢💢管理会社の対応なんやねん😒💢💢はあ~っ⁉️そんなんで管理会社務まるなっ😒💢💢って思いながら読ませていただきました。。引っ越しで奥薗先生のキラキラした生活がスタートしますように💖昨日もやしの煮浸し作りました。。メッチャもやしメインですよね😊つまみ食いでかなーり量が減ったので食卓へ出した時はちょっぴりしかありませんでした(* ̄∇ ̄*)息子は相変わらずですが私は昨日次の会社へ書類を送りました。。ほんまにその会社で仕事したいんです。。前職と同じような内容の仕事なので絶対やりたいんです。。今日書類が届く予定なので会社側から面接のお知らせの電話がかかってくると思います。。面接もはよやりたいです。。どんな結果になってもたくさん自分自身の事をアピールします😁大阪のおばちゃんは負けへんでー(大阪市在住ですが出身は和歌山市です)

    1. 奥薗壽子 より:

      まぁちゃんが偉いなあって思うのは、まっすぐな気持ちを持ち続けられるところやと思います。
      その純粋さというか、一途さというか、その人間性が素晴らしい。
      等身大の自分で勝負するというのは、できそうで、なかなかできひんことやと思います。
      そのまっすぐさは、人としての美徳やと思います。
      絶対うまくいく。パワーを送りつつ、祈ってる。うまくいくことを祈ってる。
      絶対うまくいくよ~~~~~~~!!!

  2. takako より:

    先生よりほんの少し年下です。
    このくらいの年齢になると、住むところや生き方を含めこの先の人生のことを色々考え始めますね。
    先生も昨年お子様が結婚され、You Tubeをお仕事の軸にされ、たくさんの本や洋服を整理され、その上での今回の出来事、
    きっと運命なのだと思います。
    我が家は先生と逆で、20年近く住んでいた賃貸物件をこの春そのまま購入する事になりました。
    今まで払ってきた賃料を思えばもっと早く買っておけば・・・という思いもありますが、田舎の実家問題、主人の早期退職(青天の霹靂でした)、色々なことが重なり今このタイミングでの購入になりました。
    この先あと数十年、この家で暮らせるんだなぁと今は晴れ晴れとした気持ちです。
    お引っ越し、大変だと思いますが頑張って下さい。
    良い物件に巡りあわれますように。

    1. 奥薗壽子 より:

      そうなんです、これからのこと、真剣に考えています。
      もっと早くから考えておくべきだったと、私も思うんだけれど
      それも、人生のタイミングって言うのがあるように思います。
      お金の計算をすれば、もっと早くに買っておいた方が得だったのかもしれませんが
      そういう事って、お金だけじゃないですからね。
      今がそのタイミングだったと思います。
      晴れ晴れした気持ちになられてよかったです。
      私も、後に続きます。晴れ晴れしたいです~~~~。

  3. るりまつり より:

    まずはドリル音の出どころが分かってよかったですね。
    不信感は消えなくても。変質者ドリル男では無かったのはほっとしました。

    そして私も同感です。
    何か決める時とか何か変える時って見えないものに導かれてると思う。
    先生前にも書いていたような。
    今年は何かが変わるとき、とか。(勘違いだったらごめんなさい)
    ピンと来るか来ないか。
    何か決める時にいつも思います。
    良き家が見つかりますように。

    1. 奥薗壽子 より:

      ご心配頂き、ありがとうございます。
      今年は、何かが変わるような予感があります。
      人生の転機って、そのちょっと前から、何かしらの予感がありますよね。
      それを今、向こうの方に感じているところです。
      今年は、忙しくなりそうです。

  4. フィンチラブ より:

    先生、ドリル音のこと、やはり、スッキリはしないので 引っ越しの決断は正しいと思います。

    少しまえに先生が眠くて…って言ってたこと あのときは、何があるときなど やたらと寝てしまうことあるんです。
    今回の、引っ越しのことだったかもしれないですねぇ

    言い物件が見つかりますように 気持ちが前向きで 言い感触の物件を焦らず 決めるといい物件に当たると思います。

    住みやすい癒される物件が見つかりますように

    1. 奥薗壽子 より:

      そういえば、すごく眠い時がありました。
      確かに、あの時は、これの前兆だったのかもしれません

      前向きに頑張りま――す!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop