でいりいおくじょのBLOG

2024.03.14

雑誌の撮影です

今日は朝から雑誌の撮影。

キッチンスタジオでの撮影なので

食材等々をもっていかなければならず

それはそれでどきどきするんですよ。

 

忘れ物はないかとか

必要な道具は持ったかとか

 

特に初めてのキッチンスタジオだと

勝手がわからないので、更にどきどきします。

 

で、無事、スタジオに到着したのですが

先に顔写真撮ります?

って聞かれて

 

ああああああ~~~~~~~~~~

顔写真の事すっかり忘れてましたやん

化粧道具、何一つ持ってきてませんやん。

(女として終わってる・・・・)

 

でもまあ、

かろうじて、化粧はしてる

すっぴんではない。

それだけが救い。

 

とりあえず、

料理を作る前に

化粧が崩れへんうちに

顔に疲れが出んうちに

顔写真を撮りました

 

とりあえず、セーフです。(たぶん)

 

後は、サクサク料理を作って

サクサク撮影が終わって

結局、顔写真が一番緊張したわ。

 

で、

 

帰ってきて、

夕方からはYoutubeの撮影です。

空き時間は、

とりあえず撮影か試作をしないとね。

 

今日も長い一日でした。

 

外のスタジオで撮影をする緊張や

チームで撮影をする楽しさや

慣れないキッチンスタジオで料理することのあたふたや

料理を食べてもらうドキドキや

 

普段とは違う事の一つ一つが

何か、すごく新鮮で

こういうのもいいなと思いました。

 

Youtubeの撮影は、完全に一人なので

それはそれで気楽だし

自分のペースでできる良さはあるけれど

他の人と一緒に撮影するのもいいものです。

 

昔は、毎日のように、そんな撮影をして

今は、毎日一人で撮影していて

 

考えてみたら

仕事の仕方って、大きく変わっているね

だから、これから先

また大きく変わったとしても

何年かしたら、

ああ、そういえば、あの時はあんな風に仕事をしていたな

あの頃は、ああだったよね

みたいに思い出すんだろうな。

 

だから、変わることを恐れなくてもいい

大丈夫。

緩やかに、緩やかに

確実に順応していける。

 

 

2024年3月14日とら

ぼくはお留守番‥。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop