でいりいおくじょのBLOG

2024.04.07

曜日の感覚

大学を卒業した時、

一応就職をして、お勤めをしたのだけれど

たった1年で辞めてしまい

その後は、就職せずにフリーで仕事をしてきました。

 

そのせいなのか、曜日の感覚がおかしいんです。

 

今日は休みだ!!

って言うのがないの。

 

一週間ずーっと同じペースで仕事をしてしまうんです。

 

それでも、まだ子供たちが学校に行っていた頃は

土曜とか日曜とか、夏休みとかがあったけど

今は、そういうのもありません。

 

ここ3年くらいは

週2回Youtubeをアップする日が

一週間のリズムを作っている感じだったのですが

 

それが4月から週一回にしたことで

体の中のカレンダーが、ちょっと変な感じになっています。

 

できれば一週間の中で一日は

好きな事だけをやって過ごす日が作れないかなと思っていて

昨日は美術館に出かけてみたわけです。

 

そうすると、今日はやらないといけない事がバーッと目の前に現れて

けっこう、あたふたしました。

 

考えてみたら

こういうのでいいのかも。

 

まだまだテスト期間です。

 

自分の時間を作る練習。

この歳になって、まだまだ練習しないとできない事があるようです。

 

2024年4月7日とら

なんやて?

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop