でいりいおくじょのBLOG

2018.07.12

スイカの季節ですねえ

スイカの季節ですねえ。

夏といえば、スイカ!!

全果物の中で、一番好きかもしれません。

 

どれくらい好きかというと

スイカを食べ始めると、あるだけ全部食べちゃうくらい好きです。

 

ちょっと前に、中学の時の友人と久しぶりに会ったのですが

その友達にいきなり

「とっちゃん(私のこと)といえばスイカやねえ」

と言われたので、私の方がびっくりして「なんで?」

と聞いたら、

どうも、夏になると顔がパンパンにむくんだ状態で学校に行っていたらしく

「なんでそんなに顔がむくんでるん?」

って聞かれたら

「昨日の夜スイカを食べすぎた」

って言っていたらしい。

 

顔がむくむほど、スイカを食べんでも。

と、自分でも思います、ハイ。

 

でもねえ、今でもすいかを食べだしたら止まりません。

美味しくて美味しくて、エンドレス。

 

最近は、スイカを買ったら、すぐに食べられるように、皮を取って一口大に切って

蓋つき容器に入れて保存しています。

これだと、いつでも手軽にスイカが食べられるし

ごみの日の前の日にスイカを買えば、まとめて皮がすいてられるのでいいんです。

 

ちなみに我が家は、私以外にはすいかに興味がないので

私が独り占めして食べられるのですよ、ふふふ。

 

ちょっと前まで、最後の晩餐はご飯と納豆、または寒天と思っていましたが

スイカもいいなあと最近は思っています。。

すいか

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop