でいりいおくじょのBLOG

2018.07.14

ミニ同窓会

今日は、京都で中学校の友人たちとミニ同窓会です

数年前に会った同窓会以来の再会です。

 

場所は、中学時代を過ごした地元にある鳥岩という焼き鳥屋さんで

ここは、友人がやっているお店なんだけれど(地元ではめちゃ人気店)

地元っていうのは、なんですかね、意味もなく懐かしく

なんか、帰ってきたわ~って気持ちになります。

 

友人たちとの再会も、本当にうれしくて楽しくて

すぐに打ち解けられるのもいいですね~。

 

もうみんな大音量でしゃべりまくって

飲んで食べて、笑って

大人になりかけの、あの頃を一緒に過ごした友人たちというのは

やっぱりいいですね~。

気を使わないからか、気持ちが癒されます。

 

これまで、仕事と家庭と子育てをこなすことで精いっぱいで

京都の友人たちとは、ほとんど連絡を取っていなかった20年以上の時間があるけれど

帰ってきたいと思った時に

すぐにこうやって、迎えてくれる友人や場所があるというのは

本当にありがたいなあと、しみじみ思っています。

 

IMG_7315

 

虎之助はお留守番

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop