でいりいおくじょのBLOG

2018.07.15

京都女子旅

大学時代の友人4人で、女子旅です。

私は昨日ミニ同窓会があって、一足先に京都に入ったので

京都駅でみんなと合流です。

 

今回の京都はタクシードライバーをやっている友人にたのんで

京都を回ってもらうことにしました。

とにかく暑いので、少しでも快適に回るにはそれがいいかと。

 

コースとしては、京都駅を出発して、

三十三間堂

高台寺

知恩院(山門のみ)

岡崎のおかきたで、お昼ご飯

青龍殿

清明神社

白峯神社

京都御所

迎賓館

河合神社

下鴨神社

鴨川周辺の豪邸散策

深泥池

御所雲月で夕飯

祇園祭見学

 

という、感じで一日回りました。

メチャメチャ盛りだくさん!!

 

一つ一つについては、また後日詳しく書きますが

今回タクシーで回ったことで、すごーく楽ちんでよかったですね。

自分たちで、電車や途中タクシーなどを利用したとしても

こんなにたくさん、効率よく回ることは絶対できなかったと思うし

これだけのっても

4人で割れば、一人7000円程度です。

 

たぶん、こういう観光タクシーってこれからどんどん増えていくと思いますが

私的には、人数がいれば、おすすめですよ。

IMG_7874

山の上から見下ろした京都市内

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop