でいりいおくじょのBLOG

2018.08.17

頓田さんが食べたら離婚するものって・・・。

今日、美容院に行った帰り

表参道から原宿まで、ウインドショッピングをしながら歩いていたら

前を歩いていた親子連れ(お父さんと娘二人)の会話が聞こえてきて

 

いや、別に聞き耳立てていたわけでもないし

普通は、人の会話が聞こえてきても聞き流すんだけれど

聞こえてきた会話がなぞなぞだったもんで

ついつい聞いてしまったんですよ。

 

父「頓田さん夫婦が食べたら離婚する食べ物ってなあに?」

娘1「ええ~っ、なんだろう~」

娘2「う~ん、わかんない~」

 

娘1、2「なんだろ~?なんだろ?わかんな~い」

 

父「答えいおうか?いや、問題を言った時点で答えを言ってるんだけどなあ」

娘1「ええ、何々?もうこたえいってるの?」

娘2「わかんな~い」

 

父「なんでわかんないかなあ、もう答えいってるやん」

 

って、こんな会話を中途半端に聞いてしまったら

どうでもいいんだけれど、答えが気になって

頓田さん夫婦が何を食べたのか、

本当にどうでもいいんだけど、めちゃ気になる。

 

で、そうなると、もう途中で、この親子を追い抜かすこともできず

このまま答えを聞かずに離れたら、

心の中のもやもやを2~3日はひきずりそうで

 

答えを教えて~!!と心の中で叫ぶ私。

 

父「答え教えよか?」

娘2「教えて~」

私「教えてー!!」(心の中で叫ぶ)

娘1「ダメ、まだ考える―!!」

私「もう考えんでいいよー」(心の中で叫ぶ)

 

父「絶対食べたことあるもの」

娘1「食べたことあるもの?」

娘2「私も食べたことある?」

私「私も食べたこと、あるやろか、ああ、気になる~」(心の中で叫ぶ)

 

父「答え、言おうか?」

娘2「教えてー」

私「教えてー」(心の中で叫ぶ)

娘1「まだ考えるー」

私「きーっ!!」(心の中で歯ぎしり)

 

そうこうするうちに、原宿駅まで目前。

お願い、教えてー!!!!!!(心の中で叫ぶ、私)

 

父「じゃあ、もう答えを教えるわ」

娘1,2「何々」

 

父「とんがりコーン(頓が離婚)」

 

そ、そーきたか~。

なるほどね~。

まさに原宿駅のちょうど前!

答えを知れてよかったわ、ありがとう~。

 

LRG_DSC00144

それ、おいしい?

コメント

  1. さあさ より:

    起き抜けに読んで笑ってしまいました(*^^*
    きーっ!てなるの分かります。
    楽しいお話ありがとうございますっ✨

    1. 奥薗壽子 より:

      すっとしてよかった~。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop