でいりいおくじょのBLOG

2018.11.05

羽毛布団

最近、羽毛布団を買いました!!

といっても、今までも羽毛布団をずっと使ていたんですけど

実は、一年くらい前に虎之助に噛まれて破れ

中の羽毛が半分くらい外に飛びだしてしまったんです。

 

いやあ、あの時は正直悲惨でした。

部屋の中全体に、ふわふわした羽毛が舞って舞って舞って

まるで映画のワンシーンみたいになったんです。

 

掃除も大変でしたけれど

やっぱり羽毛布団を噛まれたのは、かなり精神亭にショックでしたねえ。

 

で、すぐに買い替えるつもりが

一応、飛び散った羽毛をかき集めてもう一度中に入れて

布団の形状に戻してみたんですよ。

だめもとでね。

 

そしたら、意外にいい感じにちょっと薄めの羽毛布団が出来上がり

(かき集めきれず、掃除機で吸ってしまったのもある)

ちょうど季節は春から夏に向かう時だったので

意外に、そのチープな薄っぺらい羽毛布団が、使い勝手がよく

それでそのまま、使っていたんです。

 

でもやっぱり、羽毛の量が少なめだと、寒くて。

このまま冬は越せない、ということでとうとう買うことに。

 

そういえば、娘の友人に、めちゃめちゃ安い羽毛布団を買った子がいて

メチャメチャ安いやつだと

羽毛布団とは名ばかりで、ホントに中身がすこーししか入っていないんだって

 

虎之助に噛まれて中身が出た、うちの羽毛布団は

それよりは、まだましだったのですが

やっぱり、冬は越せない。

それでとうとう、新しいのを買っちゃいました。

 

届いた布団はふわふわで

羽毛布団ってこういうものだったわあ~

って、久しぶりに思い出したりなんかして。

 

いやあ、やっぱ睡眠は大事ですね。

日本人は世界的に見ても睡眠時間が少ないそうですけど

やっぱり、良い睡眠を取りたいですね。

 

健康のためにも、頭のためにも、お肌のためにも。

 

今日は、早く寝よーっと。

 

IMG_9379

 

 

 

コメント

  1. Yuri Muto より:

    奥薗先生

    今回の日記で、最近読ませていただいて心揺さぶられたご著書「3時間睡眠で何でもできる!」を思い出し、睡眠の話題に関する先生のお考えの変化(?….と言えるのかどうかわかりませんが)を感じ、ちょっとホッとしたりしていました。やはり、シッカリ睡眠を取ってまた美味しいレシピを発表し続けてくださると、一ファンとしては本当にとても嬉しい限りです。

    昨日は日めくりレシピより、ちくわとこんにゃくの煮物を作りました。こんにゃく、先生に教えられたとおりにやってみると、短時間てすごく味が染みました!!
    煮物残りは水菜や酢漬けと雑穀パンに挟んで和風サンドにしましたが、美味しかったです。ありがとうございます。

    1. 奥薗壽子 より:

      睡眠はやっぱり大事ですね。でも、基本夜型人間なので、油断するとついつい遅くまで起きて、いろんなことをしたくなるんです。それを阻止するためにも、気持ちいい布団は大切です。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop