でいりいおくじょのBLOG

2018.12.31

年末仕事

例年、年末のぎりぎりまでバタバタして

31日に一気におせちを仕上げるというのが

例年のパターンだったのですが

 

今年は、年賀状が早く終わったことで

いろんなことがどんどん前倒しになり

29日に買い出し、

今日(30日)、おせち料理をある程度のところまで仕込むことができました。

 

これね、一日前倒しになっているだけなんだけれど

全然違うんですよ。

一年365日が一日増えたような感じ。

 

例年だと

31日にがーっとおせち料理を作った後

台所中の拭き掃除をするんだけれど

途中、夕飯&年越しそばも作ったりするので

全部が終わるのは、今年が終わるギリギリくらい。

 

ところが!!

今年は、もうぜーぶん拭き掃除も終わっちゃたんだな~。

 

明日は年越しそばも作るし、エビの天ぷらも揚げるんだけれど

でも、ある程度拭いてあれば、そこからはそんなに大変じゃない。

 

そんなわけで、明日は、30年ぶりに

座って年末のテレビが見られるかも・・・。

 

IMG_0280

おせちもいいけど、誰かあれ、とって。

コメント

  1. 松山知子 より:

    日めくりレシピも毎日のブログも、本当に来年も楽しみにしています!毎日思うことって、すごいことだと思います。私も来年は、挑って一年にしたいです。

    1. 奥薗壽子 より:

      あけましておめでとうございます。
      楽しみにしていただいているとのこと、めちゃめちゃうれしいです。今年も、楽しみにしていただけるように頑張りますので
      どうぞよろしくお願い申し上げます。
      今年も、良い一年になりますように。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop