でいりいおくじょのBLOG

2019.02.02

テレビを買いました!!!

お恥ずかしい話なんですが

うちのテレビ、かれこれ10数年前に買ったもので

かなり古いです。

 

加えて、ビデオデッキも相当古い上に

壊れているので、録画もできません。

 

なんとかしないといけないなあとは思っていたのですが

実は、私、ほとんどテレビを見ないし

テレビでゲームもしないし

映画は、電子書籍で見るので、全然平気な質。

 

自分の出演した番組とかも

全く録画しないし

見直したりもしないんです。

 

終わった仕事を後悔したり、満足したり

そういうことは、敢えてせず

目の前にあることに、常に全力投球!

というのが、私は好きなのです。

 

そんなわけで、テレビを買い替えるというような発想が全くなかったのですが

どうしても録画をしないとだめな状況にありまして

そうなったら、テレビをビデオをセットで買うか、ということになったのです。

 

で、今日は新しいテレビとビデオが来たんです。

 

はっきり言って、

いまどきのテレビ、すごいです。

画面もきれいだし、音もいい。

しかも、テレビのふちというか枠がほとんどなくて、厚さも薄くなっているので

威圧感が全くないんですね。

びっくり。

 

更に、もっとびっくりしたのは

子供たちが大喜びしたこと。

 

これはそれでまあいいかって納得していたようですが

本当は、アニメも映画もゲームも、きれいな画面でやりたかったみたい。

 

ビデオ予約やゲームへの接続にも大喜びです。

 

新しいテレビになって

画面が見やすくて、きれいだと

あれこれ、見たいものがどんどん増えてきて

 

これまで、ほとんど見なかったテレビを

ついつい見てしまいそう

 

でもねえ、

テレビやビデオは、どんどん時間を取られるし

 

ああ、これは自分をセイブする力を試されるなあ。

 

IMG_0490

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop