でいりいおくじょのBLOG

2019.02.08

スープが染みる

普段、寝込むことなどないのですが

今回は、京都の疲れも原因の一つだろうと思って、一日ベットで寝ていたら

娘がスープを作ってくれました。

 

おおーっ!!!

 

体が弱っている時のスープというのは

こんなにもうれしく、こんなにも美味しいものなのですね。

あらためて、しみじみと味わいました。

 

スープ、良いですね。

 

なんか、エネルギーが体にいきわたる感じ。

 

しかも、娘が作ってくれたというところが、また嬉しく

ちょっと大げさですが

よくぞ、ここまで成長してくれた、っていう思いで、感慨深いものがあります。

(わけのわからない文章ですいません)

 

たくさん作ったといっていたので

また明日も飲めるかな

もうそれだけで、元気になってくるわ。

IMG_0861

コメント

  1. Yuri Muto より:

    奥薗先生

    スープとても美味しそうですね!
    娘さんの愛情を感じます。
    そしてそれは、きっと
    先生が娘さんにかけてこられた愛情が
    温かいスープという形で
    返ってきているような気がしました。
    不幸な虐待にも世代間連鎖がありますが、暖かい幸福な愛情にも世代間連鎖がある….そんなことが心に浮かんだりしました。

    うちの娘(5歳)もこんな風に育ってくれると嬉しいなあ….と心から思います。
    ご回復をお祈り申し上げます。

    1. 奥薗壽子 より:

      こんなに頑張っているお母さんの子ですから、間違いなくいい子に育つはずです。

  2. ゆり より:

    ありがとうございます。
    まだまだ無我夢中ですが、いつか娘の作った温かいスープを飲んでホッコリしたいです?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop