でいりいおくじょのBLOG

2019.03.02

最澄と親鸞を間違えました・・。

とんでもない間違いをやらかしました、すいません。

先日の「読書日記・阿吽」

空海と最澄と書いたつもりが

なぜか最澄がすべて親鸞になっていて

 

自分でも、なんでこんな間違いをしてしまったのか

確かに親鸞も好きなんだけれど、最澄と親鸞は時代も違うから間違うはずないやろ

と、自分で自分にあきれ果てています。

本当にすいません。

 

自分で言うのもなんですが

誤字、脱字、うち間違いが、多いです。

 

分かっているなら修正しろよ、と叱られそうですが

修正しているつもりが修正されていないことが多々あって

重ね重ねすいません。

 

以前、一週間に100近いレシピを書かないといけないことがあって

(それが数か月続いた)

試作しながらメモを取り、後はとにかく入力する。

 

スタイリストさんにレシピを渡して食器を集めてもらわないといけなくて

そのために、とにかく、多少の誤字があっても、とにかくレシピを渡す必要があって

 

そうなると

誤字があろうと、脱字があろうと、多少日本語がおかしかろうと

とにかく前だけを見て、ひたすら進むしかない

 

おかげで、パソコンを打つスピードは飛躍的に早くなったのですが

その分、誤字、脱字率も増え

それがいまだに治らず

普段の仕事でも、皆さんの想像力と寛容な心にすがっているような状態で。

 

言い訳です、言い訳。

最澄と親鸞を間違うなんて

ほんと、ありえへんわ。

 

以後、できる限り気を付けます。

取り急ぎ、お詫びと反省でした。

 

IMG_0984

僕からもお詫びいたします。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop