でいりいおくじょのBLOG

2016.09.18

アボカドチーズトースト

今日はテレビの撮影。

たまたま娘も休みで、お弁当を作らなくてもよかったので

朝ごはんは簡単にチーズトーストにしてみました。

アボカドチーズトースト。
 
 

マヨネーズと粒マスタードを塗った食パンに

アボカドとミニトマト、ピザ用チーズをのせて焼くだけです。
 

加熱したアボカドのトロンとした柔らかさが好きで

アボカドとチーズの組み合わせも大好き。

だから、このチーズトースト、大好きな組み合わせの一つです。
 

でもね、なんだろう

もう一工夫すればもっとおいしくなる予感がして

私としては、いまだ未完成の一品、

う~ん、どうしたらもっと味がピタッと決まるんだろう、今思案中。
 

チーズトーストには、水菜とパプリカときゅうりのサラダ

それから半熟サラダを添えました。
 

サラダには、今健康を意識する人の間では人気のあるアマニ油とレモン汁をかけました

私は、サラダやゆで卵は、塩も醬油もかけなくても全然平気なんです。

パンにも、マヨネーズやマスタードやチーズに塩分が多いので

サラダや卵は、レモン汁の香りだけで食べるのも悪くないと私は思っています。
 

塩分を摂りすぎると、のどが渇いて水分を摂りすぎるし

そうなると体がむくみやすくなるので

撮影の時は、特に塩分と水分には気を付けるようにしているのです。
 

後はヨーグルトとカフェラテ。
 

コーヒーは毎朝、ペーパードリップで入れます。

濃い目のコーヒーに牛乳を多めに入れるのが大好きです。
 

さて、しっかり食べれば、お腹に力が入って
 

今日も一日頑張れそうです。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop