でいりいおくじょのBLOG

2019.12.27

クローゼットの片づけ、つづき

クローゼットの中をぜーんぶ出して

いるものと、いらないものの仕分けが終わり、

 

古い押し入れ用収納ケース7つは、粗大ごみに申し込み完了。

(でも、年内の回収はもうすでにいっぱいだったので

持って行ってもらえるのは来年です。しかたない・・)

 

もう一つ、小さめの引き出しが縦に5つついている収納BOXがあって

(まだ、あるんですよ、自分でもあきれる)

これを捨てるかおいておくか、相当悩んだのですが

このサイズが、意外にぴったり収まるので

これはとりあえず、置いておくことに。

 

一応、これで最初のステージをクリアしたので

今日は、新しい収納ケースを買いに行きました。

 

実は何日か前に、一度売り場に下見に行って、

どれを買うか、ある程度あたりをつけておいたんです。

 

正直10年くらい、こういう収納ケースを買いに行ったことがなかったので

まるで浦島太郎です。

今、めちゃめちゃいろんなタイプのがあるんですね。

びっくり。

 

で、高さ、奥行き、中が見える、見えないなど

自分のイメージにぴったりの、これっていうのを見つけたんです。

 

本当は、6つ欲しかったんだけれど

いくらなんでも6つは持てないという事になり

(配送だと日にちがかかるので、すぐに片づけるためには手で持って帰る必要がある)

 

それで、とりあえず、3つだけ買い

がんばって持って帰りました。

残り3つは、また明日。

捨てるのも買うのも大変だ~~~~~。

 

で、

クローゼットにその3つを入れてみると

これが、めちゃめちゃぴったりで

自分で自分を褒めまくりましたよ、私やるやん。

 

なんか、片づけ楽しい。気持ちいい。

な~んだ、こんなことなら、もっと早くやればよかったな。

 

2019年12月26日虎之助

整理整頓大事です。

大事なボールは、肌身離さず。

コメント

  1. 小澤ひとみ より:

    こんばんは🎵今日ぺ××の鶏肉屋さんで奥薗さまに似た綺麗な奥さまがおみえで、応対させていただきました。もしかしたら違うかも知れませんが😆。令和元年も残すとことあと1日です。バイトが今終わりました。いまから干し椎茸などを買って煮物の下準備をしたいとおもいます。チワックスちゃんですか?☺️可愛いです。

    1. 奥薗壽子 より:

      おおおお~~~~~~~っ、そ、そ、それ私でございます。
      あの大量に買い込んだ鶏もも肉は、正月用にゆでたまごと一緒に醤油煮にしました。(今日、さっそく作りました、正月までに味がしみます!!)
      いつも、そこの鶏肉屋さんで買っています。またお目にかかることがあったら、声をかけてください。
      *場所の名前は伏せさせてもらいました、すいません。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop