でいりいおくじょのBLOG

2020.04.07

タブルスパゲテイー

昨日、ミネストローネを大量に作ったので

今日のお昼は

スパゲテイーと合わせて、パスタランチだ!!!!

 

ミネストローネがトマト味なので

スパゲテイーは、ハムとキャベツのペペロンチーノ。

ニンニクを効かせたあっさり味と、ミネストローネの組み合わせ

いいやん、いいやん

簡単だけれど、献立としては、イケてる。

 

ところが!!!!!

 

ここで問題発生。

 

スパゲテイーを作っている間に、スープを温めなおそうと思って

鍋を弱火にかけていたんだけれど

あっと思った時には、かなり煮詰まっていて

それで、ちょっと水を足したりしたんだけれど

それでも、やっぱりスープというよりは、ちょっと汁だくの煮ものみたいな感じになっちゃったんです。

 

それでも、まあいいか、と思って器に盛って出したら(おいおい)

息子が、

「ペペロンチーノの半分に、これをかけたらおいしそう」

って言いだして、

 

スープとして、半分くらい楽しんだ後

残り半分は、お好みでパスタに絡めて食べるというスタイルにしてみたの。

 

そしたら、これがめちゃめちゃ美味しくて

大成功!!!!

 

全体にかけるんじゃなくて

半分にだけ、ミネストローネをかけてみたのが、特に良くて

二種類のスパゲテイーを楽しめちゃったのでした。

 

残り物で、お得感満載。

 

更に、途中で粉チーズもかけたら、

(トマト味と粉チーズも合うもんね)

更に味が変わって、

 

更に、お得感倍増!!!

 

お得感と、ちょっとしたアイデアで

料理のおいしさと楽しさが倍々ゲーム。

 

嗚呼、ありがたや、ありがたや。

 

いろんなものに助けられ

料理は、もっともっと美味しくしくなるんやね。

 

2020年4月6日スパゲテイー

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop