でいりいおくじょのBLOG

2020.07.26

きのこが生えてる~~~~

うちの近所のマンションの入り口に

流木風のオブジェが飾ってあるところがあって

早い話、太い木が横にしておいてあるので

常々、ちょっと???な感じはしていたんです。

 

でもまあ、虎之助の散歩コースにあるので

いつも、横目で見ながら通っているのですが

 

先日、何気なくちらりと見て、ぎょっとした。

 

きのこが生えてる―――――――!!!!

 

それもしめじを大きくしたような立派なのが10個くらい生えてる―――――!!

 

で、このところ、すごい雨が降ったりしているので

さすがにきのこは雨に弱いやろ~と思って

今日、散歩の途中でちらりと見たら

 

きのこが、増殖してる――――――!!!

 

実は、何年か前、なめこ栽培セットなるものを買ってきて

家でなめこを栽培したことがあるんです。

 

なめこって、生えてきた時からなめこなんですよ、

 

ネバッとしてるの。

 

それでも、小さいなめこはかわいいのね、ネバッとしてても。

 

ところが、1週間くらい収穫するのを忘れてたら

なめこがめちゃめちゃ大きくなって

手のひらくらいの大きさになった時は、さすがに怖かった。

 

だってね、手のひらくらいのなめこがネバネバしたものにまみれてるんだもの。

ぎゃーーーーーーーー!!!

 

いやいや、近所のマンションに育っているのは、なめこでなく、しめじ系なので

怖くはない。

怖くはないけれど

きのこがどんどん生えてくると、ちょっとドキドキする。

 

誰か収穫してほしいわ。

っていうか、あれ、だれかが食べるつもりで栽培してはるんやろか?

 

2020年7月25日きのこ

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop