でいりいおくじょのBLOG

2020.07.27

冷蔵庫の食材がピンチです

4連休というのをうっかり計算に入れず

買い物をしてしまったら

冷蔵庫の食材が、めちゃめちゃさみしいことに。

 

普段から、肉や魚の冷凍は、ほとんどしないので

計算を間違ったら。

家にあるものでやりくりするか、買い物に行って補充するしかないのです。

 

けれど、外は雨。

 

出来れば、家にあるものだけで作りたい…。

 

食材がピンチの時は、もうオムライスしかないです。

ベーコンと玉ねぎとご飯と卵

うん、これで何とかなる。

 

野菜が玉ねぎしかないので

玉ねぎを大量に入れてやれ。

 

ベーコンと一緒にじっくり炒めたら

これが意外においしそうになってきた。

 

具材がベーコンだけなんで、ちょっとたんぱく質が足りないかと思い

ご飯にチーズも混ぜてみた。

 

そうして出来上がったオムライス。

 

ソーセージやら人参やらピーマンやら、色々入れたオムライスより

大量の玉ねぎで作ったオムライスの方が、好評だったのは、うれしい誤算。

 

今度から、あれこれ入れるのはやめて、大量の玉ねぎで作ろう。

 

それにしても、オムライスは

絶対、みんな大喜びする。

良い料理だなあ。

 

因みに、上にかけるケチャップだけれど

息子は、ぶちゅッと普通にかけて

娘は、ナツと書いて(確かに、夏やからね)

私は、京都の大文字を想って、大と書いた(深い意味はありません)

 

2020年7月26日オムライス

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop