でいりいおくじょのBLOG

2020.09.18

空想レストラン

コロナで自粛モードに入ってから

すっかり、外でご飯を食べる機会がなくなりました。

 

っていうか、もともと、外食はあまりしないんですが

それでも、以前は、

テレビとかネットとかでいいお店を見つけると

ワクワクして出かけることもありました。

 

でもね、今年はまったく・・・。

ちょっと用事でお出かけしても

ちょっとお店に入ってお茶を飲んで休憩することもなくなりました。

なんですかねえ、なんとなく落ち着かない感じ。

 

だから用事を済ませたら、とっとと帰ってきちゃう。

 

最近、娘の世代は友達とご飯を食べに行ったりし始めて

(きちんと節度を持って友達と会うのは、いいと思っています)

今度、こんなお店に行くんだ~なんて聞くと

どんなお店、どんな美味しいものがあるの?なんて、興味津々。

 

今日も、おしゃれなカフェのメニューを見せてもらって

 

私だったら・・・・

これとこれを頼んで…

それから、これも食べたいな、やっぱりこっちにしようかな~

なんて、空想の中で、あれこれたくさん注文したりして、楽しみました。

 

体の健康も大事。

けれど、心の健康も大事

 

ここしばらくは、空想レストランで我慢かな。

2020年9月17日とら

でっかいクッキー食べてんの‥頭の中では・・・・。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop