でいりいおくじょのBLOG

2020.11.02

映画日記「大脱出」

前から見たいと思ってマークしていた映画なんですが

ハッと気づくと、あと数日でプライム期間が終了することを知り

慌てて、見てみました。

 

「大脱出」

 

主演のシルベスタースタローン演じるブレスリンが、

刑務所から脱獄するシーンから始まるんですが

その手際の良さに圧倒されて、開始早々一気に引き込まれます。

 

大脱走!!!

 

そういう映画ね、って思ったら大間違い。

 

実は、彼は世界屈指のセキュリテイ―コンサルタントで

自らが刑務所に入り、脱獄できないかどうかを調べている脱獄のプロ。

 

そのブレスリンが送り込まれたのが

世界中の銃犯罪者が送り込まれている監獄で

一度入れば二度とは出れないと恐れられているところ。

 

けれど、それがいったいどこなのか

全く分からない。

 

そんな状況で

はたして、そこから脱出できるのか!!!

 

ブレスリンはめちゃめちゃ頭がいいし、身体能力が高いのだけれど

この刑務所のトップの男もかなり頭がよく

 

最後まで、ハラハラドキドキ、息するのも忘れるくらいのスリルです。

 

結構残酷なシーンも出てくるのですが

それよりも、ハラハラドキドキの方が勝りました。

 

ネタバレになるので、多くはかけないのが残念ですが

いやあああああ~~~、おもしろかった~~~~~。

 

これ、本当におすすめ。

2020年11月1日大脱出

 

 

コメント

  1. ママデューク より:

    アマゾンプライム追加料金無しで観れたので観てみました😃子供の頃は「ロッキー」や「ランボー」、「ターミネーター」や「プレデター」なんかがテレビでやっていたのをよく観てました📺「年寄りの冷や水」と笑う人もいますが、還暦越えても身体を鍛え、往年の作品に勝るとも劣らない激しいアクション映画の主演をはってるスタローンやシュワルツェネッガーは本当に凄いとボクは思います💪
    「大脱出」は囚人同士のケンカ暴動の隙に逃げ、追ってくる看守達を激しいアクションでやっつけ、脱獄する方法が力づくで、ドン・シーゲル監督クリント・イーストウッド主演の脱獄もの「アルカトラズからの脱出」のような看守に隠れて脱獄作業をしてそれが看守に見つかるかどうかのハラハラドキドキ感は弱いですが、スタローンやシュワルツェネッガーの作品らしくアクション映画として楽しめる作りになっていたのがボク的に良かったです🎞
    イスラム教徒の囚人や看守側の医者を脱獄仲間に巻き込む感じもボクは良かったです。
    いつまでもバカ(アクションの事)やってるスタローン、シュワルツェネッガーに乾杯🥂
    それでは皆さんサヨナラサヨナラサヨナラ👋(サヨナラは三度言わないとダメなのだ)足立区一のお調子者f@

    1. 奥薗壽子 より:

      「アルカトラズからの脱出」という映画のことは、まったく知らなかったのですが
      調べてみたら、これぞ脱出映画の決定版なのだそうですね。
      いつも、いろんな情報を教えていただき、感謝です。
      今度見てみますね。
      脱出映画というのは、頭の良さと、身体能力と、仲間との連携と、いろんな要素が組み合わさっているので
      いやぁ、本当に面白いですねえ。ハマりそう・・。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop