でいりいおくじょのBLOG

2020.11.06

ガーデニングを再開しようと思ったのですが…

毎朝の虎之助のお散歩の時に、

わざと通るおうちがいくつかあります。

おうちの玄関先の、ちょっとしたスペースに

いつもかわいいお花が植えてあって

それを、見させてもらうのが、毎日の楽しみなのです

 

地植えのところもあれば、

プランターに寄せ植えしたものが置いてあるおうちもあります。

 

どのおうちも、

毎日きちんとお世話がしてあって

季節ごとに、違う花に植え替えられて

お花が好きなんだなあというのが、それだけで伝わってきて

通るたびにワクワクしたり、心癒されたり。

 

最近、植え替えの時期で、あちこちでパンジーが植えられている率が高く

ああ、そろそろパンジーの季節が来たなあって思うと

そうだ、うちも、そろそろお花を植えねば・・・と思ったのでした。

 

今年の夏は、コロナの影響と長雨の影響で

植えたい花が見つからず、ガーデニングを断念したのです。

 

今年の夏から秋は、ベランダがさみしかったので

これからの季節は、なおさら

なんとか、お花をいっぱい咲かせたいと思いました。

 

それで、今日、お花屋さんに行ってみたのですが

なぜか、いいパンジーがなくて、断念しました。

 

なんだろう、全体的に花が小さくて元気がない。

 

行ったのが夕方だったせいかもしれません。

 

明日は朝から、花探しをします。

やっぱり、いいお花を買うには午前中でないとね。

 

明日は、いい花に出会えるといいのだけれど‥。

 

とら2020年11月5日

なんやて・・?

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop