でいりいおくじょのBLOG

2020.11.07

ブッラータでサラダ

ブッラータが食べたい

と娘が言う。

なかなか手に入らないらしい。

 

へえ~~~~~

というものの

その手の情報に疎い私は、いつも????だらけ。

 

ブッラータって何ですのん?

 

なんでも、

モッツァレラみたいなチーズで、

本場イタリアでもそんなに流通していないような、レアなチーズらしい。

 

本場イタリアでも、流通していないようなものが

そう簡単に手に入るとは思えないので

全く期待してなかったんですよ。

 

ところが、たまたまお店をのぞいたら、

 

うそ~~~~~~~~~!!!!

あった~~~~~~~~~~!!!!!

 

もちろん買いましたとも。

ひやぁぁぁぁぁ~~~

 

これはもう、王道のサラダで食べるのが一番ですね。

 

ベビーリーフとトマトを盛りつけたサラダに

バジルを手でちぎって乗せ

その上に

いざ、ブッラータ!!!!!!!!

 

あのですね。

やわやわなんですよ。

見た目はモッツァレラですが、崩れそうなくらい柔らかい。

持ち上げるのも怖いくらいのやわやわです。

 

こわさないように、つぶさないように

よっこらしょって感じでサラダにのせて

自家製のオリーブオイルベースのドレッシングと粗挽きこしょうを振って

 

さーてさてさて、ここからが本番

チーズ入刀!!!!!!!!

 

うひゃぁぁぁぁぁ~~~

とろとろとろとろ~~

なかはトロトロです~~~

 

やわやわのとろとろ。

 

それが野菜にからむからむ。

 

味は、モッツァレラに近いですが、もっとミルクミルクしていて

生クリームのようなコク。

けれど、全くしつこくなく、さらりとしていて、スーッと溶ける。

 

口に広がるミルクの香りと、生クリームのようなコクと

とろりと口に広がる感触と、食べた後のさっぱりした感じと

 

今まで食べたことのないようなおいしさです。

 

山盛りのサラダもチーズも

気が付いたらペロッと完食でした。

 

これはおいしいわ。

これは、人気出るわ。

 

もし見つけたら、絶対買いです、おすすめです。

ブッラータ

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop