でいりいおくじょのBLOG

2024.01.19

軽くひきこもり?

今日は美容院です。

 

毎日撮影しかしていなくて

出かけるといっても、食材の買い物くらいなので

軽いひきこもりで

美容院に行く日は、ちょっとお出かけ気分です。

 

そういう意味では

昨年からエッセイ教室に出かけるようになり

だんだん、受講している講座が増えて

最近は、毎週のように行っていますが

 

そういうのも

何か人恋しい気持ちがどこかにあるのかもって思います。

 

ちょっと前に、何かのニュースで読んだんだけれど

ある調査によると、

若者の4割近くが電話が怖いとか、苦手って言う意識があるのだとか。

 

確かに、私も電話が苦手で

自分からかけることはまずありません。

 

その反動なのか

美容院とか、エッセイ教室とかで

人と会って話すと、なんかちょっとほっとしている自分いたりします。

 

やっぱりいろんなことが

少しずつ、昔とは違ってきていますね。

 

だからこそ

自分の大事なものを見失わないようにしないといけないなって

なんか、そんなことを思ったりしました。

2024年1月18日とら

外が気になるボク・・。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop