でいりいおくじょのBLOG

2024.02.28

今日はめちゃ働きました!!

自分で言うのもなんですが

今日は、ホントに、めちゃ働きました。

 

明日、YouTubeとは違う撮影があり

朝から、その買い出し。

ついでに、いろんな振り込みなどの雑用を済ませて帰宅

 

昼ご飯を兼ねて、新しい料理の試作をしてから

明日の撮影の準備。

 

夕方、別の撮影の打ち合わせをして(Zoom)

その後、金曜日アップのYoutube動画のアフレコを撮り

明日の撮影の準備のつづき

 

夕飯を兼ねて、また別の料理の試作

 

虎之助の散歩に行ってからの

また明日の準備と掃除。

 

そして、夜中、今日までに返事しないといけない諸々のメールに返事

 

はあ~~~~~。

長い一日でした~~~~。

 

我ながら、よく働きました。

 

明日は撮影です。

もうひと頑張り!!

頑張れ!!私!!!

 

2024年2月28日とら

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    嬉しい😃💕お返事ほんまにありがとうございました。。たくさん褒めていただいてもったいないです…。。私は職歴が6つあります。。その中に4ヶ月で退職した会社があります。。表向きは仕事が合わないと言う事で辞めましたがほんまはパワハラがあったんです。。それを言わずに辞めました。。はよ辞めたかったし後々揉めるのもめんどくさかったんです。。履歴書の職歴のところにも4ヶ月で退職した会社の事は絶対に書きます。。周りからは「4ヶ月で辞めてんねんから書かんでええやん」って言われましたが…そんな嘘つきたくないので書くんです。。正直者はバカを見る………じゃありませんけどやっぱりありのままの私をこれからも貫き通します。。早く奥薗先生にええ報告したいですー😊

    1. 奥薗壽子 より:

      自分を取り繕って、自分をいいように見せようとしても
      結局はぼろが出るように思うんですよね。
      等身大の自分を見せて、それで採用してもらえたなら
      ずーっと長く働けると思うんです。ずーっと長く働けたほうが絶対いいから
      そういう意味で、そのままのまぁちゃんの良さを分かってくれるところと出会えるのがいいと思うんです。
      まぁちゃんはまっすぐで働きもんで、やる気があって、正直でパワフルで、そこをわかってくれるところ
      絶対出会えると思う。出会えへんはずがないと思う。
      負けたらあかんよ。ファイトやで~~~~~!!!!!

  2. いわたん より:

    奥薗先生お疲れ様です🙇‍♀読んだだけで大忙しなのが伝わってきて、本当に働き者でいらっしゃいますね…‼

    レシピアップ時に、必ず健康面や心のケアの一言をくださるのがほっと安心し、きっと奥薗先生が普段から心掛けていらっしゃることなのかなぁ〜と思っておりました。そういうことをさらっと教えて下さるって有難いと感じております。

    わたくしごとですが、最近事情で不規則な生活になり、最初は気合で乗り切り平気だったのが、あれよあれよと暴飲暴食、体調も精神的にも不調になり、生活基盤が崩れボロボロ。

    これじゃいかんー‼となり、初心に帰り奥薗先生のこんにゃくとちくわ煮(倍量‼)、もやし煮浸し、厚揚げ梅、蒸しかぼちゃ作りました。奥薗先生の料理は本当にほっとするんです。最近おやつは小麦ばっかりとって不調になってしまったので、これから米粉クレープ作ります😍楽しみだなぁ。いつもありがとうございます。

    1. 奥薗壽子 より:

      私も経験があるのでわかりますが
      最初は、気合で乗り切れるのですが、長くは続きません。
      自分では頑張れると思っているのですが、書いておられるように、食べることが乱れて、精神面も乱れてきます。
      めちゃ分かります。
      まずは寝ること。それから、手をかけなくてもいいので、ホッとするものを食べること。
      シンプルな料理は心にも効くと思います。
      自分の心を喜ばすこと。体を休めること。
      自分を大事にしてくださいね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop