でいりいおくじょのBLOG

2017.08.22

夏のスパゲテイー

今年の夏は本当に天気が変ですね。

スカッと晴れた日が少なく

暑さもなんだか、中途半端。

 

だからなのか

ここのところ、お昼ご飯にスパゲテイーが続いています。

普通なら、この時期まだまだそうめんなんですけどね。

今年は、なんか変。

 

そういえば、ガリガリ君アイスも今年は製造が大幅に減ったそうな。

 

そんなわけで、今日のお昼は、なすとトマトとひき肉のスパゲテイー。

冷製パスタではなくて、熱々のスパゲテイー。

私、冷製パスタって、あんまり好きじゃないんです。

 

なすとトマトをたっぷり入れて

味のベースはケチャップで

ちょっと昭和な感じ。

 

イタリアンではなく、こんな日本のスパゲテイーが

こんな中途半端な暑さの時にはあっている気がして。

 

ナスをたくさん入れると

あっさりして、たくさん食べてもおなかにやさしく

それも手作りならではの美味しさかもね。

 

スパゲッテイ

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございます。
    今日あたりから、東京地方も夏空がもどるようですね。
    素麺の出番かな?。

    なすとトマト、夏のスパゲッティーですね。
    挽き肉も、相性よく絡みそうですね。
    昭和な感じ?。
    心が和みますね。
    スパゲッティーの絵は難しそうだけど、先生の大きな口と、Good✌が可愛らしく印象的ですね。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

    1. 奥薗壽子 より:

      夏は、やっぱりガーっと暑くないと、なんか調子が狂いますねえ。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop