でいりいおくじょのBLOG

2019.03.31

ご近所でお花見

予報では雨マークがついていたので

お花見は無理かなあと思っていたら

予想に反して、いいお天気になり

せっかくなので、ちょっとお散歩を兼ねてお花見をしてきました。

 

桜の名所というところに行けば

ワーッというくらい、見事な桜を見ることができるのでしょうが

ちょっと近所をお散歩するだけでも、あちこちに桜は咲いていて

充分桜を堪能できます。

 

それに味をしめて

ここ数年は、ご近所でお花見です。

 

丁度マンションを出る時、

入口のところで、同じマンションに住んでいる方と出会い

ああ、こんにちは、などとあいさつをしたら

 

「あの、コンビニのところの桜の木に、大きなサギが止まっていましたよ

白い大きなサギ

今行けば見れるから、是非是非」

等と言われ

 

なんで、私がお花見に行くところだと分かったんだろうと不思議に思っていたら

ああ、首からカメラを提げていたからだと気づきました。

 

早速川のところに行ってみると

いたいた、大きなサギ。

 

桜とサギ

 

これが、とっても珍しい光景なのか、或いは普通なのかわからないまま

せっかくなのでパチリ。

 

DSC02004

 

 

お目当ての桜並木のところまで来ると

お散歩している人が結構います。

 

若いカップルだったり

自転車を押しながら眺めていたり

或いは私のように、カメラ片手にきょろきょろしていたり

片手に缶ビール、片手にスルメみたいなおつまみを持って

スルメをかじりながらお花見している人も。

 

今年も桜がたくさん咲きました。

満開、満開。

 

ぽかぽか陽気で、のんびりほっこり。

いいなあ、桜。

 

DSC02014

 

DSC02017

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop